森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

 森のパスタ 6月第2週(13・14日)の予定と実績

子どもが笑顔で野菜食べる生パスタ専門店

森のパスタ(←ネットショップへ移動します)です。

 

 森のパスタキッチンカー出店は土日をベースとしています。

出店がある日は出店情報を、出店が無い日は改善活動を公開します。

 

6月13・14日の行動計画

6月14日 振り返り を更新

 

 

6月13日(土)

・看板作成

 先週、顧客UPを検討しました。

 車で通り過ぎる人は、駐車場がわからず、結果としてそのまま通り過ぎているのではないか?👈だったら、駐車場へ誘導する看板を設置してみよう!

 

 キッチンカー上部に置く看板を製作!

 駐車場へ誘導するために、直前にも看板を設置。

 

 ・ネットショップへの商品掲載と販売開始

  6月20日からこまつなを練り込んだ生パスタの発送を開始します。

   写真などの資料は用意したので、ネットショップへの掲載をして、販売を開始します。

 

  ⇒ネット販売開始!

  Twitterとネットショップが連携されているので、自動で情報展開!

  特にミンネではチェックしてくれた方が多かったため、『生パスタでの検索で上位表示されるようになりました!

 

 

6月14日(日)

 

キッチンカー出店 

 ジャストの家 様

  11:00 ~ 14:00

  愛知県日進市竹の山1-2104

 

  駐車場はジャストの家の駐車場を使ってください!

 

   ⇒過去最低の売り上げでした><。。。

   朝から雨でした。

   開店の11時過ぎから雨は止んだものの、人通りは非常に少なかったです。

   そのせいで!?まさかの売り上げ『0』となりました><。。

   ちなみに、店の前を通った人の数をカウントしているのですが、先週6日(土)104組に対し、今週は46組でした。しかも、13時過ぎ(昼食後かな?)が半数近くでした。

 

   ⇒近くの旬楽膳 竹の山店にて 『からあげやさん KOKKO』さんが出店していました。KOKKOさんはキッチンカー歴約4年の大ベテラン。キッチンカーの先輩にあたりますので、ご挨拶しました。

   KOKKOさんは過去にジャストの家でも出店したことがあり、その時の話などもできてとても参考になりました。

    今度はどこかのイベントでお会いしたいです。

 

 

 

森のパスタ(野菜を練り込んだ生パスタ麺)はこちらからお買い求めできます!

6月20日から発送予定で販売を開始しました!

 

pastaforest.stores.jp