森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

森のパスタの特徴 

こんにちは!

野菜嫌いの子どもが笑顔で食べる生パスタ屋

森のパスタです。

 

 このページでは森のパスタ~野菜を練り込んだ生パスタ麺~の特徴6つをご紹介します!

 このページを読むことで以下のことが理解していただけます。

 ・森のパスタのこだわり

 ・森のパスタが高価なわけ(むしろ安価に感じると思います)

 

なお、この野菜を練り込んだ生パスタはこちら↓からお買い求めできます!ぜひどうそ!

pastaforest.stores.jp

 

特徴1.野菜を約50gを練り込んでいます!

 森のパスタで使用する野菜の量は非常に多く、一般的に生パスタに練り込まれる野菜の量が数10gに対して、約50gも練り込んでいます。

 こまつなは1株分、れんこんは一掴み大に相当し小鉢1品に相当します。

 

特徴2.使用している野菜はすべて国内産です!

 森のパスタに使用している野菜はすべて安心の国内産です。

 

特徴3.煮干し粉を練り込んでいます!(茹で水に塩不要)

 森のパスタには塩の代わりに煮干し粉を練り込んでいます。そのため、通常パスタを茹でる際に入れる塩は不要となります。

 もちろん煮干しの栄養を摂取することになります。煮干しには以下の栄養が含まれています。

 ・カルシュウム(Ca)

 ・ 鉄(Fe)

 ・亜鉛(Zn) : 味覚障害を防ぎます!

 ・不飽和脂肪酸EPADHA) : 青魚の魅力!血液をサラサラにします!

 

特徴4.合成添加物や保存料は不使用です!

 森のパスタへは余計なものを一切使用しておりません。

 安心して召し上がっていただけます。

 

特徴5.常温で保管可能!

 直射日光、高温多湿を避けて冷暗所にて保管してください。

 個別包装後、熱殺菌処理をしております。また、純米酢(原材料:米のみ)を加えて菌の繁殖を抑制しています。(開封時に酸の匂いがしますが、商品の異常ではありません。味覚への影響もありません)さらに、脱酸素剤(食べられません)を同封することで、カビの発生も抑制しています。

 このように殺菌処理と菌の繁殖抑制で、合成添加物や保存料をしようすることなく常温保存を可能としています。 

 

特徴6.専門機関による菌検査の実施

 森のパスタは製造ごとに専門機関による菌検査を実施しております。原材料の時点で菌に汚染されていない安全な食材であることを確認しております。安心してお召し上がりください。菌検査の結果はSNSで公開しています。



 以上、森のパスタ特徴6つを紹介しました。

 このような栄養や安心にこだわりをいっぱい詰め込んだ商品ということをご理解いただけたかと思います。また、高価に感じられていたこの商品も安価に感じられるように変わったかと思います。

 

 再度、ネットショップのリンクを張り付けておきます。

pastaforest.stores.jp