森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

 森のパスタ 6月第4週(27・28日)の予定と実績

子どもが笑顔で野菜食べる生パスタ専門店

森のパスタ(←ネットショップへ移動します)です。

 

 森のパスタキッチンカー出店は土日をベースとしています。

出店がある日は出店情報を、出店が無い日は改善活動を公開します。

 

6月27・28日の行動計画

6月28日 振り返り を更新

 

 

6月27日(土)

 

キッチンカー出店 

 かんのんひろば

  10:00 ~ 14:00

   愛知県名古屋市笠寺観音(地図が開きます)

 

 

  今週から【こまつな】を練り込んだ生パスタも販売します!

  

  さらに、さらに!

 

  新メニュー販売開始!

  その名も

  ジビエパスタ(鹿のボロネーゼ)

 

(振り返り)

来場された方は普段よりだいぶ人が少なかったです。

コロナの影響というよりも、自粛解除のため他の場所へ出掛けたのでは?と予想。

朝から天気が良かったですし次の日は雨の予報だったので、遠出する気持ちもわかります。

 

来場者が少ない中でも、ジビエパスタは多くの人の興味を引き付けてくれました。

ジビエは受け入れてもらえるかとても不安だったので、正直ビビッて10食分しか用意しませんでした。

しかし、来客した先着10名様全員がジビエパスタを注文してくださり、早々に売り切れとなってしまいました。その後も、売り切れを惜しむ人が多く

今後は数量を増やしていきたいと思います。

 

 

 

6月28日(日)

 

キッチンカー出店 

 ジャストの家 様

  11:00 ~ 14:00

  愛知県日進市竹の山1-2104

 

  駐車場はジャストの家の駐車場を使ってください!

 

(振り返り)

天気予報では今日は激しい雨でしたが、10時くらいから晴れてくれました。

 

昼過ぎからお客様に来ていただきました。

 

本日は再び雨が降るかもしれないと思い、お客様が雨に濡れないように屋根の下に入りやすいように普段取り付けている商品受け渡しの台を外しました。(下の絵を参照)

この効果なのか、普段よりも来客が多かったです。

ただ単に出店の認知がされてきたのかもしれませんが、今後も取り外してみて効果を見ていきたいと思います。

 

 

f:id:pastaforest:20200628180708j:plain 

     (通常)受け渡しの台あり

 

f:id:pastaforest:20200628180729j:plain

    (本日)受け渡しの台無し ⇒ 距離が近くなるから親近感UP?
 

 

 

 最後に

森のパスタ(野菜を練り込んだ生パスタ麺)はこちらからお買い求めできます!

普段お使いのネットショップから購入をどうぞ!

(プロモーションのチケットを有効にご利用ください)

 

 【STORES】

pastaforest.stores.jp

 

【BASE】

https://pastaforest.thebase.in/

 


 【minne】

minne.com