森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

 森のパスタ 屋号の由来

子どもが笑顔で野菜食べる生パスタ専門店

森のパスタ(←ネットショップへ移動します)です。

 

今回は森のパスタ屋号の由来について披露していきたいと思います。

 
まずは前提として、起業コンセプトをおさらいします。
 
企業コンセプト:家族との食事を楽しむ
 
 
企業コンセプトにありますが、屋号として楽しい食事私がイメージできる名前にしました。
 
 私の楽しい食事のイメージですが、遠い昔に読んだ絵本で大きな切り株をテーブルにして、森に住む動物たちが仲良く食事をしているを見たことがあります。
 
その絵本のタイトルも絵の詳細も忘れてしまいましたが、楽しそうな食事のシーンが強烈に記憶に残っています。
今でも楽しい食事と聞くとそのイメージの絵が浮かんできます
 
 
実は、森のパスタのロゴは、このイメージ絵を参考に作ってもらってます。
(ココナラ lilkanacoroさん作)
 
f:id:pastaforest:20200618181032p:plain
 
さすがに動物がたくさんいると見辛くなるので切り株に腰かけた鳥さんの単体にしてもらいました。 
動物たちの代わりに野菜たち(こまつなとれんこん)がまわりにいて、賑やかさを演出してます。
そして大きな切り株ではありませんが、ちゃんと切り株も入ってます。
 
すべてlilkanacoroさんのアイデアです^^
凄い感謝しています^^
 
 
ちなみに、屋号として始めは『森のレストラン』という名前にしようかと思いましたが、生パスタを専門にやっていくので、『森のパスタ』にしました。
      

 

いかがだったでしょうか?
私だけのイメージが由来となった森のパスタですが、
今後もよろしくお願いします。 
 

  

 森のパスタ(野菜を練り込んだ生パスタ麺)はこちらからお買い求めできます!

こまつなを練り込んだ生パスタの販売を開始しました!

6月20日(土)からの発送予定ですが、すでに売れ始めております。お早めに!

 

pastaforest.stores.jp