森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

 森のパスタ 7月第3週19日の振り返り

子どもが笑顔で野菜食べる生パスタ専門店

森のパスタ(←ネットショップへ移動します)です。

 

 森のパスタキッチンカー出店は土日をベースとしています。

出店がある日は出店情報を、出店が無い日は改善活動を公開します。

 

7月19日(日)の振り返り

11:00 ~ 15:00⇒18:00まで延長

旬楽膳 滝ノ水店 様 (HPのリンクを貼っておきます)

  名古屋市緑区細口2丁目113-1 (地図が開きます)

 

旬楽膳は食品スーパーです。

保存料や添加物など不使用の食材を扱っています。

有機栽培の野菜なども販売しています。

つまり、森のパスタの生パスタ麺を販売するにはとても適した場所と思っています。

 

 

メニュー

 パスタ

  • ジビエパスタ ~鹿肉のボロネーゼ~
  • 夏野菜のポモドーロ(ズッキーニと茄子のトマトソース)

 ドリンク

  • オーガニックコーヒー
  • グレープフルーツの生絞りジュース

 

この旬楽膳 滝ノ水店様は初めての出店場所です。

新しい場所はとてもドキドキします^^

 

この日は 非常に暑い日でした。

そのためか旬楽膳様に来店する人が少なかったように感じました。

お昼時間(12時台)はパタリと人がいなくなりました。

滝ノ水店長も『今日は全然お客様がいない』と嘆いていました。

 

そんな中、先日の日進店での出店から改善をしましたので、その振り返りをしていきます。

 

・買い物終わりのお客様は飲み物を求められるのでは?

 ⇒(改善)

    帰りの動線上に『アイスコーヒー』の看板を設置

    大きな看板(A3サイズ)を作成

  ⇒(結果)

    狙いは的中!暑いこともあり飲み物が多く売れました。

    生絞りジュースは完売。

    アイスコーヒーも残り僅かになりました。

    生絞りジュースは完売後も求める方がいたので残念です。

 

・食材を求めてスーパーに来ているので『生パスタ麺(生麺)』の需要もあるのでは?

 ⇒ (改善)

    POP(A3サイズ)を新規で作成。

    ランチタイム終了後(14時くらい)に『ジビエパスタ』のPOPと交換

   ⇒(結果)

     正直あまり売れなかったです。

     ランチタイム終了後はジビエパスタのPOP(大)を動線上から外したのですが、興味はそちらに向かっているようでした。

     いっそのこと、14時からは食事の提供は止めようかな?POPの撤去でいいかな?

 

 

 以上、初めての出店場所での営業結果を振り返りました。

 小さな改善点として、大きいPOP(A3)を用意しました。

 いままではA3サイズの看板は作ってなかったのですが(家のプリンターはA4しか印刷ができない)、POPをA4で作っておいてコンビニで拡大コピーすれば良いという極めて単純なことで大きめの看板を作れることに気が付きました!

 こういう単純なことってなかなか気が付かないんですよね^^;

 

 まだまだ改善案は浮かんできますので、これからも頑張っていきます! 

 

 

森のパスタ(野菜を練り込んだ生パスタ麺)はこちらからお買い求めできます!

普段お使いのネットショップから購入をどうぞ!

(プロモーションのチケットを有効にご利用ください)

 

 【STORES】

pastaforest.stores.jp

 

【BASE】

https://pastaforest.thebase.in/

 


 【minne】

minne.com

 

あとがき

Bakeshop SolSol 

この日は店内でパン屋さんが販売をしておりました。

この店のパンだけを購入されて帰るお客様もたくさんいました。

(スーパーへの来店者が少ないので売れ残っていたが、いつもは昼過ぎに無くなるそうです)

固定客も多くいる様子でしたので、森のパスタの理想像を見た気がしました。

私もそういう愛される店になるように精進して参ります。

HPのリンクを下に貼っておきます。

 

www.solsol-gf.com