森のパスタのブログ

キッチンカーの出店情報と日々のできごと

 森のパスタ 7月第2週(12日)の振り返り

子どもが笑顔で野菜食べる生パスタ専門店

森のパスタ(←ネットショップへ移動します)です。

 

 森のパスタキッチンカー出店は土日をベースとしています。

出店がある日は出店情報を、出店が無い日は改善活動を公開します。

 

7月11・12日の行動計画

7月12日の振り返り を更新

 

  7月12日(日)

旬楽膳 日進店 様 (HPのリンクを貼っておきます)

  愛知県日進市竹の山4-402 (地図が開きます)

 

 

<振り返り>

ここも11日に続き初めての出店場所でした。

この日は前日の雨模様とは打って変わって暑い晴れ日でした。 

 

旬楽膳様はスーパーなので、正直雨とか関係なく利用されるはずので見込み客の減少にはならないかな?と思っています。

何回か出店を続ければデータが集まりますので、この当たりのは仕込み量へフィードバックさせます。(食品廃棄は誰も喜ばない)

 

・来店者

狙い通り、買い物ついでにお昼ご飯のお弁当として購入された方が多く、家族分2~3人前の注文が多かったです。

今までの出店先にはないまとまった注文数が特徴です。

いままでのマルシェ以外の出店先では、ふらっと寄られる方が多く基本1人での購入です。

 

・メニュー

この日は『ジビエパスタ』と『夏野菜のポモドーロ』を用意しました。

想像通り購入者の年齢でどちらを求めるかが分かれましたw

 

アイドルタイムにはドリンクに期待していましたが、予想外に全く売れませんでした。

POP・看板の効果が弱かったと思いますので、改善していきたいと思います。

 

・生パスタ(生麺)

スーパーなので、ランチタイムが終わったアイドルタイムには生麺に期待していました。

狙い通り購入して頂けましたが、予想よりも少なかったです。

商品認知がされていないということもあると思いますが、これもPOP・看板の効果が弱いと思いますので改善させていきます。

 

 

 

 最後に

森のパスタ(野菜を練り込んだ生パスタ麺)はこちらからお買い求めできます!

普段お使いのネットショップから購入をどうぞ!

(プロモーションのチケットを有効にご利用ください)

 

 【STORES】

pastaforest.stores.jp

 

【BASE】

https://pastaforest.thebase.in/

 


 【minne】

minne.com